Topレシピ > 山形のだし×揚げ物

山形のだし×揚げ物

油が多く、こってりとした揚げ物と、さっぱり味の山形のだし……意外とマッチするこのアレンジを一度お試しください!

【材料】
山形のだし 100g程度
揚げ物 今回はエビフライ2尾を用意しました。お好みの量をどうぞ。
マヨネーズ お好みの量




まずは、そのまんま山形のだしをかけてお召し上がりください。
野菜がたっぷり入っているので、青々としてさっぱりいただけます。


お好みでつけていただきましょう。
野菜もシャキシャキしてGood!!
いつもはこってりしているはずの揚げ物がさっぱり味kao8


続きまして、山形のだし特製 だしタルソース

山形のだしにお好みの量のマヨネーズを加えて軽く混ぜ合たらだしタルソースの完成です。



こちらもお好みの量で。
だしのさっぱり味にマヨネーズの酸味がプラスされておいしいですよ!


今回はエビフライを使用しましたが、他にもトンカツやコロッケ、掻揚げもてんぷらもイケますよkao2