Top > プライバシー・ポリシー

プライバシー・ポリシー

個人情報保護方針
お客様の個人情報取扱いについてのご案内
クッキー(Cookie)について
個人情報へのお問い合わせ


個人情報保護方針
 株式会社マルハチ(以下当社)は、お客様との信頼関係を守るため、お客様の個人情報保護の重要性を認識し、以下の方針に基き、当社の役員及び従業員が一体となって、お客様の個人情報の適切な保護を行います。

1. 個人情報の取得
 当社は、お客様からいただく個人情報の利用目的をあらかじめ明確に定め、適法且つ公正な手段により、必要な範囲で個人情報を取得します。

2. 個人情報の利用、提供
 当社は、個人情報をあらかじめ定めた利用目的の範囲内で、業務の遂行上、必要な限りにおいて利用します。
 また当社は、お客様の同意を得ることなく個人情報を第三者に提供いたしません(法令に定められている場合や共同利用する場合等を除く)。

3. 個人情報の外部委託
 当社は、個人情報の取扱いを社外に委託する場合には、委託業者につき適正な調査、監督を行いながら適切な契約を結び、情報の漏洩防止に最大限の対策を講じます。

4. 個人情報の管理
 当社は、個人情報の正確性を保ち、個人情報への不正アクセス、紛失、破壊、改ざん及び漏洩を防止するため、適正な情報セキュリティ対策を講じます。

5. 個人情報の開示、訂正、利用停止、消去
 当社は、本人が個人情報について、開示、訂正、利用停止、消去等を求める権利を有している事を認識し、これらの要求がある場合は異議なく速やかに対応します。

6. 当社の管理体制
 当社は、個人情報保護管理者を任命し、個人情報の適切な管理を実施いたします。
 また役員及び従業員に対し、個人情報の保護及び適切な管理方法についての研修を実施し、日常業務における個人情報の適切な取扱いを徹底します。

7. 法令・規範の遵守
 当社は、個人情報の取扱いにおいて、個人情報の保護に摘要される法令、日本工業規格「個人情報保護に関するコンプライアンス・プログラムの要求事項(JIS Q 15001)」及び経済産業省・日本通信販売協会のガイドラインを遵守します。

8. コンプライアンス・プログラムの継続的改善
 当社は、個人情報保護コンプライアンス・プログラムを定め、役員及び従業員、その他関係者に周知徹底の上実施し、継続的改善を行います。

2005年4月    
株式会社マルハチ
代表取締役 阿部武敏



お客様の個人情報取扱いについてのご案内
 当社通信販売等で利用するお客様の個人情報については、以下の通り大切にお取扱いをしています。

1. 個人情報に対する当社の基本姿勢
 当社は、個人情報の取扱いに関して、個人情報保護法、経済産業省及び日本通信販売協会のガイドライン、及び日本工業規格「個人情報保護コンプライアンス・プログラムの要求事項(JIS Q 15001)」に準拠した個人情報保護コンプライアンス・プログラムを策定し厳正な管理のもとで行っています。

2. 個人情報の収集・利用目的
 当社は、お客様からいただく個人情報の利用目的をあらかじめ明確に定め、適法且つ公正な手段により、必要な範囲で個人情報を取得します。
 当社では、お客様の氏名、住所、電話番号、FAX番号、e-mailアドレス、生年月日等の個人情報、及び当社とのお取引状況等の情報を、当社の通信販売などで商品の発送、カタログやDMなどの送付、商品・サービスのご案内や当社とのお取引に関する信用管理、債券管理、回収のために利用します。
 信用管理、債券管理、回収を除く、これらを希望されない旨のお申し出をお客様から受けた場合は、速やかに措置を執り、利用を中止します。
 なお、当社の商品をお申し込み時に、ショピング・クレジット(一括後払いを含む)をご利用のお客様には、当社は信用管理上の目的から、生年月日、固定電話番号、e-mailアドレスを収集・利用させていただきます。
 もし、これらのご申告がない場合は、お支払方法のご変更をお願いする事があります。

3. 個人情報の提供
 当社は、個人情報をお客様の同意を得ることなく、第三者に提供する事はありません。


クッキー(Cookie)について
 お客様が当社サイトを再度訪問されたとき、より便利に閲覧して頂くために、お客様がご使用のコンピュータを識別する情報(クッキー)を送付しハードディスクに記録する場合があります。
 なお、クッキーはお客様個人を識別するものではありません。

 お客様がご使用するインターネット閲覧ソフト(ブラウザ)の設定を変更することによってクッキーの受取りを拒否することができます。その場合、当社サイトのサービスを一部ご利用できない場合があります。予め、ご了承ください。


個人情報へのお問い合わせ
 お客様からの個人情報の開示、変更及び削除等に関するご請求は、お手数ですが下記までお申し込み下さい。お申込者がご本人様である事を確認の上、合理的な範囲内で速やかに対処いたします。
 なお、情報の開示に当たっては別途実費を請求させていただく場合がございます。

個人情報お客様相談窓口フリーダイヤル  0120-0743-08
  受付時間:午前9時~午後5時 月~土曜日(日曜・祭日・振替休日を除く)