Top商品情報 > 雪ん娘

雪ん娘

大人気!マルハチロングセラー商品
歯ごたえカリッ!ジュワ~と旨みが溢れるあつみかぶ甘酢漬


伝統野菜あつみかぶの歴史
4~500年の歴史を有するといわれる伝統野菜、あつみかぶ。
その昔、江戸詰藩公のご膳用に送り届けたといわれるほど由緒ある特産品でもあります。
土壌によって味や色が微妙に違うという素材のおもしろさ、素晴らしさを併せ持つ繊細な作物「あつみかぶ」の旬のおいしさをそのまま漬け込んだのが「雪ん娘」です。
かぶの甘みの中にあるほのかな辛み、カリッとした歯ごたえをお楽しみください。

鮮やかなピンク色のひみつ
発売当初(昭和53年)、鮮やかなピンク色が着色との誤解を受け、皆さんの支持を得るまでに3年の歳月を要しましたが、今ではすっかり大人気のロングセラー商品となりました。
この自然色であるピンク色は、あつみかぶに含まれる成分「アントシアニン」によるものなのです。
あつみかぶは生の状態で表皮が赤紫色、中は真っ白な野菜です。
お酢で漬けることによって全体がピンク色に自然発色するのです。
ふるさとの山形をイメージし、白い雪の中に可憐に映える少女の愛らしい赤いほっぺをイメージして名づけられた「雪ん娘」が皆様からいつまでも愛されますように、日々真心を込めてお作りしてきます。

契約農家により徹底したあつみかぶ栽培
江戸時代から続く伝統野菜のあつみかぶは、契約農家さんよりいただいています。古くからの栽培方法が、今でもなお受け継がれているのです。栽培指導や農薬管理を徹底して高品質のあつみかぶを育てています。




商品名雪ん娘(ゆきんこ)
内容量180g(丸平袋)

155g(割・スライス巾着袋)

120g(割・スライス巾着袋)

賞味期限30日間
雪ん娘(割巾着120g)


ご購入は『マルハチ通信販売』よりどうぞ